ナス川のワインブログ

ナス川のワインブログwithヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき 表示広告のインパクト2

www.v-yamazaki.com

ヴィノスやまざき 表示広告のインパクト2

更新が遅れました。

どうも、ナス川です。

 

いきなりですがこちらをご覧ください。f:id:drinkingwine:20190629175740p:plain

 

こちらは前回もご紹介させていただいた

ヴィノスやまざき

 様のホームページなのですが、広告がまた一段と巨大に。

ホームページの仕様も少し変わっていて、

こまめに更新されてるんだなと実感しました。

 

ホームページを開いたときの驚きを隠せず

そのままブログを書いているので今回は

少し低ボリュームになってしまうかもしれませんが

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

今回は私ナス川が最近飲んだワインを紹介致しナス。

 

①ソレイユ・キュヴェ・ユウコ

説明

ソレイユ誕生のきっかけは、当時、体調を崩していた弊社シニアワインアドバイザー種本祐子のお母様が、

お医者様に「赤ワインを飲んでみなさい」と言われたことが始まり。
普通の赤ワインはアルコールが高く、

渋くて飲むことができなかったお母様が、

「私にも飲める赤ワインが欲しい」と一言。
ところが、国産の糖分が添加されたような甘口ワインはお母様の口に合わず、ワインの本場フランスでも、どこを探しても求めている

『アルコールの弱い甘口のワイン』

に出会うことができませんでした。 

そこで、南フランスでは最も評価を受けている

有名シャトーに製造を依頼。
はじめは、ワイン造りの常識の枠を超えた

「甘い赤」を造るということに難色を示した彼らでしたが、

何度も説明や討論するうちに、お客様が望んでいるならと共同開発に乗り出しました。
そして試行錯誤を繰り返しながら、3年の歳月を経て完成したのです。

 

おすすめの楽しみ方

 

オンザロック

ソレイユ・キュヴェ・ユウコは冷やしても美味しい!
ロックグラスにぎっしりと氷をいれて、ソレイユ・キュヴェ・ユウコを豪快に注げば、果実酒感覚で気軽にお愉しみいただけます。

 

ホットワイン

ソレイユ・キュヴェ・ユウコは温めても美味しい!
お鍋にソレイユ・キュヴェ・ユウコ、砂糖、レモン1/4、シナモンスティック、クローブを入れて中火で加熱。
茶こしなどでクローブを取り除き、カップに注げばポカポカのホットワインをお愉しみいただけます。
※甘みの強いワインですので砂糖はお好みの量で!

 

③サングリア

サングリアは、スペインの代表的なカクテル。
スペインでは、飲食店だけでなく、家庭でもサングリアがよくつくられていて、国民酒ともいわれています。
カットしたフルーツをソレイユ・キュヴェ・ユウコに漬け込むだけで簡単サングリアが出来上がります。お好みのフルーツで、自分好みのサングリアをお試しください。

 

④シャーベット

作り方はとっても簡単。
ワインをパットに入れて凍らせるだけで出来上がり!シンプルに美味しいです。
これにソレイユ・キュヴェ・ユウコを足して飲んでもいいですね。冷やしてそのまま飲んでも美味しいですが、ひと手間加えてさらに美味しく愉しんでください。

 

⑤バニラアイスに

口コミで話題沸騰中!まろやかな口当たりのバニラアイスにソレイユ・キュヴェ・ユウコをかければ、葡萄の爽やかな酸味と甘みがバニラのコクをより引き立て大人のデザートに仕立てます。

 

下記引用

 www.v-yamazaki.com

 

甘口ですっきりしているので非常に飲みやすく、

食後の口直しにピッタリのワインです。

 

皆様もお試しされてはいかがでしょうか。